2005年10月23日

東京ダービー。サイコーすぎた!

土曜日はFC東京とヴェルディの東京ダービーがあったんですよね。

んでも、僕ってばいい加減やることがパンパンで大人しく仕事してよーと思ってたんスよ。
でも仕事の合間にFC東京のサイトを見てたりしてたら、だんだんそわそわしてきて……。
んで、行った気だけにでもなろうと思って東京の応援歌がきけるサイトに行って聞いてたら完全に逆効果。

ちょっと休憩と言い訳して時間ギリギリに味スタに到着ぅ。
入場口を入ったらちょうど「ユルネバ」の合唱が始まってて席に着かずに僕も歌う。

僕は、この歌を歌うのが好き。
この歌を歌うために行っていると言っても
言い過ぎじゃないくらいだ。そうなのだ。

んで、試合はですね。
森本に先制弾をくらうも
前半終了間際に同点、んで
後半ロスタイムにササが逆転ゴール!!

今までみたどの試合よりも嬉しかったよー。

もうこれからは、行ける限り
行き続けると決心。あの嬉しさは
行かないとわかんない気がするし。

それにしても、サッカーってのは
安くて最高の娯楽だね。

つーわけで、僕の負けない伝説は続行なのだ。

2004年
VSジュビロ 0−0 △
2005年 7月2日
VSセレッソ 2−2△
2005年 7月9日
VSヴェルディ 0−0△
2005年 7月17日
VSマリノス 4−0○
2005年 8月24日
VSグランパス 1−1△
2005年 9月10日
VSエスパルス 1−0○
2005年 9月25日
VSトリニータ 0−0△
2005年 10月16日
VSサンフレッチェ 2−2△
2005年 10月22日
vsヴェルディ 2−1○

posted by okataco at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

二桁のかけ算


200510199faa3926.jpgぶっちゃけた話、
ライブドアパブリッシングとかアメーバブックスとか
ネットから出版コンテンツを見つけちゃおうと
虎視眈々な会社からは、そうそうヒットなんて出ないと思ってた僕だけど
これはいいかも〜と思わせる本と遭遇!

二桁のかけ算 一九一九(イクイク)

インドなどでは常識として使われている
二ケタの掛け算を、日本語の語呂で覚えちゃおうという
この企画。
ネットで誰かがやっていたのを拾ってきたのかなぁ。
裏事情は知らないんだけど
実用性と笑わしのナイスバランスぶりに
ちょっとヒットの予感。これ、いいかも〜。


posted by okataco at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

VS広島戦

15日の土曜日は
FC東京の試合(VS広島戦)に
行ったです。

結果は、2対2のドロー。
ずっと先制される展開だったけど
きっちり追いついた!

オイラの負けない伝説は続いたよ!
阿部吉朗のゴールはサイコーに
かっちょよかったぜい。
posted by okataco at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

僕のFC東京記録


2005101382abdfaa.jpg今年の個人的な変化といえば
FC東京サポになったことだ。

SOCIOってのにもなった。
わかりやすく言えば、ファンクラブみたいなもんだ。

そんで、せっかくだからブログにも観戦記みたいなものを
書こうと思っていたのだけど
観戦力が弱くって、まだ何が起こっているのか
イマイチ把握できなーい。

3点取ったうちの2点くらいは、誰が入れたのか
わからなーい。

でも、せっかくだから見た試合で
勝ったか負けたかくらいは書いておこうと思って
今、ダメダメなウクライナ戦を見ながら
僕が行ったFC東京の成績を調べているんだよ〜


2004年
VSジュビロ 0−0 △
2005年 7月2日
VSセレッソ 2−2△
2005年 7月9日
VSヴェルディ 0−0△
2005年 7月17日
VSマリノス 4−0○
2005年 8月24日
VSグランパス 1−1△
2005年 9月10日
VSエスパルス 1−0○
2005年 9月25日
VSトリニータ 0−0△

というわけでこんな感じだったのだ。
ここで注目すべきは、一回も負けていないのだ〜!
全部ホームだからという理由もあるのかも
しれないけど、僕は勝利の女神かもしれないのだ〜!
2回しか勝ってないけどぉ。

というわけで、これからも
行って、勝ったか負けたかくらいはここで
書こうかと思いマース!

posted by okataco at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ぬき


20051005511fce65.jpg僕が「ぬき」に出会ったのは、5年くらい前だ。

「ぬき」知ってますか?
「ヌキ」じゃないっすよ。

当時、いっしょに仕事してたデザイナー先生様が
蕎麦屋で頼んでたんですよね「天ぬき」

この「天ぬき」ってのは、
天ぷらそばのそばぬきってことでしてね
つゆと天ぷらだけがどんぶりに入っているんすよ。

これをすすりながら、日本酒をすするんすよ。

ほへ〜。

いたく感動しました。
し、渋い。渋すぎる!
はい、いたく感動しました。

まだ、当時はそれほど日本酒好きでもなかったんで
「ぬき」は単なる渋いアイテムとしての
認知でしかなかったんですが
最近、渋さと関係なく好きになりました。

なんか、あったかいものをすすりながら
酒を飲むのが気持ちいいんですよね。

だから、たまに味噌汁を居酒屋とかでだされると
嬉しくなったりもします。

もうすっかり新そばの季節。

ぬきで酒を飲んで、その後「せいろ」

胃に入ってしまえば天ぷら蕎麦と酒なんですが
至福感がぜんぜん違いますね。おすすめです。

posted by okataco at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

