2005年11月24日

ジェフ戦も行ったんだった


200511240a975832.JPGここに記すのが遅くなったが
20日の日曜日も味スタにジェフ戦を
見に行ったのだった。

今更結果についてどうこう書いても
仕方ないけど、梶山と阿部よしろーの
ゴールで勝った!

今野がメチャメチャがんばってて感動したのだ。
でも、仕事があったからビールを1杯しか
飲まなかったけど、それでも楽しかったから
いいのだ。また、今度の土曜が味スタ最終戦。

もう仕事がどうだろうが
僕は行くのだ。そうなのだ。

今日は新潟戦があってササがゴールを入れた
はずなのに、テレビのニュースで
やってくれないからがっかりなのだ。



というわけで「オカタコ」負けない伝説続行なのだ!

観戦試合11
勝ち……5
分け……6
負け……0

2004年
VSジュビロ 0−0 △
2005年 7月2日
VSセレッソ 2−2△
2005年 7月9日
VSヴェルディ 0−0△
2005年 7月17日
VSマリノス 4−0○
2005年 8月24日
VSグランパス 1−1△
2005年 9月10日
VSエスパルス 1−0○
2005年 9月25日
VSトリニータ 0−0△
2005年 10月16日
VSサンフレッチェ 2−2△
2005年 10月22日
vsヴェルディ 2−1○
2005年 10月30日
vsガンバ 2−1○
2005年 11月20日
vsジェフ 2−1○

posted by okataco at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

おならブー太


20051109351d3147.jpg『孤独のグルメ』で大好きになった久住昌之さんの食エッセイ
『食い意地クン』で知った二つの驚きを忘れないように書いておこう。

@久住昌之は、イラストレーターとして仕事するときは「おならブー太」と名乗る。
おならブー太! なんて衝撃的かついい加減な名前だこと。
タコスタジオなんて、まだまだアマちゃんだと思った。

Aとんかつについてくるレモンは、キャベツにかけるためにある。
本当なのかと疑ったが、本当だと断言してる。
なんでもトンカツ本体にレモンをかけちゃうと風味が台無しに
なっちゃってダメダメなんだとー。本当かいな。
牡蠣フライとかエビフライは、レモンを本体にかけるよねー。でも。
それにキャベツにレモンなんかかけて、格別美味くなるとは思えない。
でも、そうらしい。トンカツ屋でこの薀蓄を語っている人がいたら
出典はこの本だと思われ〜。
おわり。

追記・なにげに一番驚いたのは
この本があんまし面白くなかったことだ。
食と久住さん。
最高の組み合わせだと思ったがイマイチ。
改めて東海林センセの偉大さを思い知った。






posted by okataco at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

もう決まったのかなぁ


20051108e8021c77.jpg今日というか昨日
日本代表の新しいユニフォームが発表されてた。

それはいいのだが
モデルが宮本と今野と土肥だった。

この3人はW杯に行けるのだろうか。

宮本は行けるでしょうが
気になるのはFC東京のお二人。

たぶん土肥は確定なんだろうなぁ。
でも今野は微妙な気がするなぁ。

でもモデルもやってあげたんだし
連れて行ってあげて欲しいなぁ。

と思ったのだなぁ。
posted by okataco at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

また勝った!


20051101fb779454.jpgここに記すのが遅くなったが
30日の日曜日も味スタにガンバ戦を
見に行ったのだった。

首位のガンバに開始1分で先制されて
さすがに今日は厳しいかも〜と
一瞬頭をかすめたが、まったくの杞憂。

終始いいゲームを展開して今野のゴールで
逆転勝利! ふぃー! 気持ちいいー!

というわけで「オカタコ」負けない伝説続行なのだ!

観戦試合10
勝ち……4
分け……6
負け……0

2004年
VSジュビロ 0−0 △
2005年 7月2日
VSセレッソ 2−2△
2005年 7月9日
VSヴェルディ 0−0△
2005年 7月17日
VSマリノス 4−0○
2005年 8月24日
VSグランパス 1−1△
2005年 9月10日
VSエスパルス 1−0○
2005年 9月25日
VSトリニータ 0−0△
2005年 10月16日
VSサンフレッチェ 2−2△
2005年 10月22日
vsヴェルディ 2−1○
2005年 10月30日
vsガンバ 2−1○


posted by okataco at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

