2005年12月19日

ラジオに出たよー

今晩、ラジオに出たんすよー。

ま、僕がラジオに出たといえば、4人で集まって放送したのに 3人しか聞いてないネットラジオでしょ。どうせ。 こう思う人がほとんどだと思いますが、違いますよー。

今日の11時30分〜14時まで放送されている
J−WAVEのDJ TAROさんの番組だって。
(オイラDJ太郎かと思ってただよ)

この人がやってるみたいですねー。


なんかブログを熱心に紹介している番組みたいで
ブログ評論家として出たんです。

出たっつても、自宅の電話で
「はいどうぞ!」という合図のもと
受話器に向かっての一人しゃべりなんですけどね〜(笑)
んで、それを録音して、今日の番組で使うんだって。


つーわけで、仕事場でラジオを聞きっぱなしの人は
聞いてみて〜。11時30〜14時のどのタイミングで出るのかは知らないですが……。

ただ、出たばかりの『このブログがすごい!2006』の宣伝はしてくれるみたい。
よかったよかった。

posted by okataco at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

組み合わせ

W杯の組み合わせ決定!

日本は、ブラジル、クロアチア、オーストラリア
のF組。
これってけっこういいと思いますよ! 個人的には。

もちろん、韓国が入ったG組のほうがいいんだろうけど、ま、グループリーグを見る楽しさと
突破できるかもと思わせる楽しさのよいバランス
だとこのあたりでしょうね。
アメリカ、セルモン、トリドバあたりの
グループだともうどうしようもない感じだし。
これはよし!

でも、さっきまでテレビ見てた天皇杯は
ブー。レッズに負けちゃって原監督の
花道が飾れなかったのが悔しい。えーん。
posted by okataco at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

鹿港(ルーガン)


60521097_153s.jpg世田谷通り沿いに7年ほど住んでいる僕ですが
ここを愛しているのは、美味いのに渋いお店が多いからなんですね。

そんな世田谷通りの美味しいスポットでこれからの
寒い季節に人気なのが
「鹿港(ルーガン)」という台湾肉まんやです。

ここの肉まんが140円という値段からすれば
ビックリするぐらい美味くって、店の前に並ぶや
たちまち売り切れちゃうくらいの人気ぶり。

世田谷線の世田谷と上町の間くらいにありますんで、
近所の人はレッツチャレンジですよ〜。

んで、昨日も行ったんですよ。ここに。
んで、ちょこっと並んでいるときにメニューに目をやると
肉まん(140円)、あんまん(120円)、まん頭(110円)
の3つしかないんです。それはなんとなく知ってたけど
この「まん頭」ってものがどんなものかは、知らなかった

ちょっとなんだろ?と思ってたけど、僕は「肉まん!」と思ってたから
どうでもよかったんだけど、僕の前に並んでた人が
「まん頭を10個」って頼んだのよ。えー。そんなに美味いものなのかい
と伝染しちゃって、じゃあ「まん頭を4つ」って頼んだのだ。
そうして家で食べたら大ショック!

まん頭ってのは、何も具が入ってないのだ。
うどんでいうところの「素うどん」なのだ。
今調べたら、エビチリとかに付けて食うみたいなのだ。
それだけで食うには、あまりにも寂しかったのである。

くぅーん。
また今度肉まん買ってこよっと。

posted by okataco at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ飲み屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

26日のフロンターレ戦と昨日のセレッソいじめ


shouhou_051204-2.jpg今年の大山仕事であった
『このブログがすごい!』がなんとか終了ー。

ふー。つっても、その間にお待ちいただいている
仕事もあったんで、そっちが大変なんですが
とりあえずほっと一息モードでこのブログを書くのだ。

ということで仕事の間隙をぬって
26日の土曜日も味スタにフロンターレ戦を
見に行ったのだった。

こんときはホーム最終にもかかわらず
ちょっと元気なかったが、ササのゴールで同点終了!

僕ってば、ホントに負けないね。
これで、今年は、見に行った試合すべて負けなし!
天才的だよー。

今年の結果は、

観戦試合12
勝ち……5
分け……7
負け……0
だったね。

来年はホームは全部行こうと思う。
あと、京都がJ1に上がったので
アウェイの京都戦で実家に帰省して
見にいったりなど、アウェイも5〜6試合は
行きたいと思うのだ。

あと、昨日の「セレッソ戦」テレビで見たが
感動だね。今野すごいね。この勢いで
天皇杯もがんばって欲しいのだー
posted by okataco at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

