2011年09月27日

いい結婚式でした

IMG_1416.jpg昨日、というか、日付が変わってもう一昨日ですが、結婚式にお呼ばれしてきました。
娘が生まれて初めての結婚式でしたが、やっぱ感じ入るところが違うなーと。
もうなんか、家族目線というか父親目線になってウルウルします。

でこのときも思ったのですが、最近、結婚式のお父さんとお母さんが可愛らしくって仕方ないです。
このときも、ビールを注ぎに来てくださった新郎のお父さんに「すてきな娘さんが増えてよかったですね」と、声をかけたら、「相好を崩す」とは、まさにこんな顔ですよねーといった感じで喜んでおられたのが、なんとも可愛らしかったです。

いい式でした。

場所も、東郷会館という、あの東郷平八郎にゆかりのある場所で、歴史もあるし、原宿からすぐだし、料理も美味しいし、ホント、今、式場を考えている人いたら、おすすめしたいところでした。

で、その結婚式をあげたのが、「ゆーなぎじゅん」さんという、スゴブロで連載をしてくれていた漫画家さんでして。

実は、ここで連載していた「なぜ私はできないのか?」が、今度、書籍化されて、来週の10月5日に発売になるのですー。パチパチパチ。

僕もプロデュースとして、力を込めて作ったので、またここで宣伝するので、出たらぜひ手にとってくださいませ。

んで、本が出るって話を式場でさせてもらったら、ゆーなぎさんのお父さんとお母さんが「本が出るって夢みたいで」とおっしゃっていて、なんか気持ちを新たにした次第。僕は本を出す仕事をしているから、不感症のようになっているけれど、本ってそういうもんですよね。なんか、本を出すって、その人にとってすごく大きな1ページになるんだから、もっと背筋を伸ばして作らねばと思ったのでした。

ま、そんなわけで、いろいろ感じ入ったいい式だったのでした。新郎、新婦、お幸せに^^

*写真は、式の後、10分足らずで到着した国立競技場の晴れやかな空。晴れの国立は実に気持ちいいのでした。


posted by okataco at 00:54 | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

